スキップしてメイン コンテンツに移動

手づくり雑貨店@新宿文化センター

先週の土曜日に新宿文化センターでの手づくり雑貨店に出店しました。
 
これは『新宿ファッションフィールド2016』というファッションコンテストのイベントの一部で
 
ファッションショーが開催されるホールのロビーでの出店になります。
 
なのでショーの前後や休憩時間には人がドバっと流れてきました。
 
デザイン系のおしゃれな若者ばかりで自分のお店が浮いてしまったらどうしようと
 
ドキドキしていたけど
 
私のブースにはちっちゃなお客さんが来てくれることが多くて
 
とても和みました。
 
 
 
1ブースで半テーブルなので
 
他の出展者さんと仲良くテーブルを半分こです。
 
今回は母作のお花も少し持っていきました。
 
 
出店日直前まで自分や家族がノロウィルスもどきにかかったり
 
作品作りが思うようにいかなくて
 
ほんとに出店できるのか不安でしたが
 
半テーブルというミニサイズのおかげで
 
何とか作品がたくさん並んでいるように見える気がしました・・ホッ
 
 
お隣の出展者さんは
 
デザイン学校の留学生さんで
 
ファスナーの形のネックレスやボタンの指輪など
 
シンプルでかっこいいアクセサリーを売っていました。
 
不意に私の売り場のくまさんブローチを見ては
 
「ねぇお尻作ったらドウ?顔は普通じゃないですか。お尻絶対カワイイヨ!」
 
とか
 
たくさん並んでるくま達を見ては
 
「どんな時にこれ作るの?ストレスたまってる時?
 
だいぶストレスたまってるんですネ~(しみじみ)」などと
 
色々話しかけてきてくれてお客さんがいない時も楽しく過ごせました。
 
 
 
手づくり雑貨店がスタートする前に
 
ちょろっと他のブースを見て回りました。
 
その時にあおねこさんというお店で
 
赤ずきんちゃんストラップ兼マグネットに一目ぼれしてゲットしました。

 
このレトロ感がまさにストライクでした。
 
ストラップだけど磁石だから携帯にはつけちゃダメだそうです。

 
背中にくっついてるマグネットは外せます。
 
でもくっついてると風呂敷背負ってるみたいでキュートです。
 
赤ずきんと一緒にオオカミも売っていて
 
そちらも大変気になりました。
 
 
今回の出店は13時半から17時までと
 
いつも出店している手づくり市より短めでしたが
 
久しぶりで新鮮な気分になり
 
この限られた時間を満喫できました。
 

コメント

  1. marucoさん

    出展お疲れ様でした〜♪
    毎日忙しいと思いますが、ゆっくり頑張ってね♪

    返信削除
    返信
    1. to*airさん

      うわーい!to*airさん!こんにちは!お久しぶりです!
      優しいコメントありがとうございます。とても嬉しかったです・・

      忙しい中でも今は今すべきことを楽しみつつ、たまには時間を作って手づくりもしたいなーと出店してみて改めて思いました。

      to*airさんもオペラシティお疲れさまでした!
      ソッキーさんとつねきちさんにもよろしくお伝えください!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!