2016年5月17日火曜日

今年も

この季節がやってきました!スイカバー!

去年は「ソーダかけちゃったスイカバー」だったけど

今年は「チョコかけちゃったスイカバー」になっていました。

なんでもあり~のスイカバー!大好き!

早速買って食べました。



うーん

おいしいけど、スイカバーのアイスの味がチョコに負けてる気が・・

チョコの味の印象が強すぎるのかな。

去年のソーダの方が好きでした。

でも本当はチョコでできてるスイカの種が一番好きなので

来年はぜひ「種おっきくなっちゃったスイカバー」とか

「種増えちゃったスイカバー」にして

種だらけのスイカバーが食べたいです。

種大きくするならチョコボールくらいの大きさで

種増やすなら今の5倍くらいに!

でもまたチョコの味に負けてしまうかな・・


そんなもやもやした気持ちで迎えた今年の夏。

今年もスイカバー三昧の夏にしたいです。


2016年5月7日土曜日

こどもの日

離乳食でこどもの日のごはんを作りました。
 
 
鯉のぼりとお日様をイメージした・・つもりです。
 
お父さん鯉のぼりはほうれん草とごはん、のり、チーズ、
 
お母さん鯉のぼりはニンジンとごはん、のり、チーズ、
 
あとお日様はコーンとのり、チーズを使いました。
 
記念撮影した後はお皿の上で全部混ぜこぜにして
 
ぺろりと完食でした。
 
まぁどうせお腹の中に入ってしまえば同じ・・
 
 
 
それと、自分用に米粉のスコーンを焼きました。
 
賞味期限が怪しいナッツもここぞとばかりにたくさん入れました。


 
米粉でスコーンを作ったのは初めてなんですが
 
米粉だからなのか作り方の問題なのか
 
小麦粉の場合よりも食感が少し粉っぽく感じました。
 
でも外はカリ、中はしっとりでおいしかった~!
 
 
連休中はかなりのんびりと過ごしていたので
 
こどもの日の離乳食作ってスコーン焼いて
 
少しだけ頑張った感を味わうことができました。
 
 
そういえば連休中、こどもの日の前日に後楽園に行ったら
 
あのおじさんもこんなことになっていました!
 

 
頭に野球マークがついてるのはさすがです。
 
後楽園アピールも忘れません。
 
カーネルおじさん暑い中おつかれさまでした。

2016年5月4日水曜日

自覚

今日はとてもいいお天気で暑いです。
 
もう夏ですね。
 
 
最近作ったくまです。
 
紫と茶色とピンクのくまです。
 
茶色のくまは目が黒なので体の色と少し一体化してしまいました。
 
 
今まで何となくクマさんばかり作ってきたけど
 
最近、自分はくまが好きなんだなぁと自覚しました。
 
これからもたくさんくまさんを作っていきたいと思います。