スキップしてメイン コンテンツに移動

マルフェス@苫小牧

昨日地元の手作りイベント「マルフェス」に参加しました。

母は数年前からコーヒーフィルターを使った花作りをしていて

作っては人にあげたり家に飾ったりしていたので

いつか手作り市に参加してみたらいいのになーと思っていました。

でも引っ込み思案なところがあるのでなかなか自分からは動き出していなくて

今回誘い出して一緒に出展することになったのです!



初出展による不安からか母は前日までずーっとずーっと呪文のように

ひとつも売れなかったらどうしよう・・とか

きっと売れないと思う・・とか

とにかくネガティブオーラが全開でした。

でも丹念にディスプレイや包装の仕方を考えたりしていたので

ほんとはすごく楽しみなんだなーと思いました。




そして当日。

ディスプレイを済ませて準備完了。

久しぶりの手作り市で私もドキドキです。

私のあみぐるみとアクセサリーゾーン。



母のお花ゾーン。



今回のイベントは

労働福祉センターというわざわざ車やバスを使わないと来れないところで開催されていたので

そのイベント目的で来てくれお客さんばかりです。


10時半の開始早々、ある女性が母のお花に興味を持ってくれて

母は一生懸命花の作り方などを説明していました。

そしてその女性は壁掛けをひとつ購入されました。

母は手作り市に参加する前から

初めてのお客さんには何か小さなものをプレゼントしたいと言っていて

そのお客さんに小さなブーケを渡していました。

さらに、自分の作ったものが初めて売れたというのが相当嬉しかったみたいで

「感動しました!」と言いながら感極まりそのお客さんに握手を求めていた・・

お客さんも喜んでくれていたけど

少しひいていたかもしれません・・

でも良かったです。



客足は午前がピークで

午後はイベントのスタッフさんや出展者さんが見にきてくれることが多かったけど

でものんびりおしゃべりしたり見て回ったりできて

久しぶりに手作り市の雰囲気を味わうことができ満足満腹でした~

またコツコツ何か作ろうと思いました。





コメント

  1. marucoさん、手づくり市お疲れ様でした。
    カワイイお母様ですね!
    お母様のお花ブース、ブライダル感が出ていて華やかです。
    marucoさんの編みぐるみアクセサリーブースも相変わらずカワイイです!
    初心を忘れず色々頑張りたい気持ちになりました(*´з`)

    marucoさん、それではまた\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん

      こんにちは!
      コメントありがとうございます(^o^)
      私も母と一緒に出店して、初めて手作り市に参加した時のことを思い出しました!自分も同じようなことを呟いてたかもしれません・・´д` ;

      これから暖かくなって、またうこわやさんと同じ時にご一緒したいです!またよろしくお願いします♪( ´▽`)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!