2016年3月1日火曜日

タイ料理!

今日友達と家でタイ料理を作りました。
 
友達は今専門学校で料理の勉強をしていて
 
しかもタイ料理屋さんでバイトしているそうです。
 
なのでいろいろと教えてもらいながらの作業!
 
 
まずは生春巻きです。
 
ライスペーパーの上にキャベツ、にんじん、水菜、鶏肉、エビをのせて、
 
 
巻き巻き!
 
 
これにチリソースをつけて食べます。
 
チリソース・・賞味期限が去年の7月でした。
 
 
それと春雨のサラダ「ヤムウンセン」を作りました。
 
 
レモンの酸味でさっぱり&ピリ辛でうまうまでした。
 
 
もう一つ、パッタイも作りました。
 
ライスヌードル一袋分全部使ったので大量のパッタイが出来上がりました。
 
 
パッタイはお皿4皿分、生春巻きも10本くらいできました。
 
二人ではとうてい食べきれず・・残った分は家に置いていってくれたので
 
2、3日はタイ料理がお腹いっぱい食べれそうです。
 
ちなみに友達は昨日もタイ料理を食べたそうで
 
今日この後もタイ料理のバイトへと発っていきました。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿