2016年2月18日木曜日

紫色のくまとココアクリームケーキ

紫の毛糸でくまを編みました。
 
手触りはモヘアっぽいです。
 
 
おててが短いくまになりました。
 
*****
 
 
先日ケーキを作りました。
 
いつもは白の生クリームの普通のショートケーキだけど
 
バレンタインの時期だったのでクリームをココア味にしてみることにしました。
 
お菓子の材料が入ってる籠の中を漁ってみたら
 
使いかけのココアが3袋・・
 
いつのだか記憶にない・・
 
賞味期限を見てみたら2012年、2013年、2015年・・
 
せめてもの想いでその中でも一番賞味期限の近い2015年モノを使うことにしました。
 
粉だし乾燥してるしきっと大丈夫だよねと自分に言い聞かせ(でも食べるのは主に夫)
 
何とか完成。
 
 
見た目は手作り感たっぷりなのが否めませんが
 
今回はスポンジがうまくいっておいしかった!
 
賞味期限が切れたココアも大丈夫だったようです。
 
良かった良かった・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿