2015年12月23日水曜日

あかぎマルシェへ行ってきた!

今日は午前中に子供の予防接種に行って

そのあとに近くの赤城神社で開催されてるあかぎマルシェに行ってきました。

天気予報では午後からの降水確率50%だったので

足早に会場へ!

10分くらいで着きました。

今日の目的はto*airさんでピアスを見つけること。

前に購入したのは着け尽くしているので

そろそろ新しいのがほしいなと思っていました。

to*airさんにたどり着く前にいろいろ買い物しました。

まずは、

本の箱がつぶれているなどの理由で定価より安く売ってる絵本やさんで

お風呂で遊べる本2冊をゲットしました。


本のページがビニールになっていて

なんとお湯をかけると絵が変わるのです。

お店の人がポットのお湯をかけて実演してくれました。

「ゆかいなマント」という本は、

黒い大きなマントの中から色々なものが出てきます。

「のりたいな」の方は、

実演は見ていないけど絵がかわいいので買いました。

ページをめくるたびワクワクしそうです。

それから、Sweet Sheepというお店でクッキーも買いました。

アイシングで飾り付けされてて色鮮やか!

アイシング部分は抹茶とラズベリーだそうです。

家に帰って早速食べてみたら

厚めで「クッキー食べてるなぁ」という感じがしました。

そしてお目当てのto*airさんでは

グレーと赤の小さなお花が2つついたピアスを選びました。

お花の真ん中にそれぞれ白いビーズがついててお上品です。


早速明日から着けよう!


あかぎマルシェは思ってたよりこじんまりしていたので

ゆっくり見て回ることができました。

家から徒歩圏なのでまたやってほしいな~

と思ったら毎月開催されてる模様!知らなかった・・

また行ってみようと思います。









フライングケーキ

我が家ではこないだの日曜日の夜に一足早いクリスマス会をしました。

その日は朝からお出かけの予定があったので

前日の土曜日にケーキを作っておきました。


イチゴが大きいのでケーキが小さく見えるけど

18cm型で焼きました。

出来上がってみたら・・お、おいしそう!

で、味見せずにはいられず。

結局クリスマス会当日には

ケーキが半分しか残っていませんでした。

まぁおいしかったからいいか。


*****


このあいだ区役所で開催されてたレッドリボンのイベントで

赤い風船をもらいました。


クリスマスなので!サンタさんを書いてみました。

うーむ?


2015年12月10日木曜日

アイアムスタイ

またまたスタイ作りました。

ほっぺぷっくりの娘の顔と、

その横に“I am ~”と娘の名前も入れました。

アイアムサムっぽくてなんか良い!


娘はまだ4か月なのに体重がもう8キロもあります。

手足はムチムチを通り越してムッチンムッチンです。

そんな娘のパンパンでパツパツのほっぺと

八の字眉毛をできるだけ忠実に再現してみました。



ミニミニツリー

昨日、区の子育て広場のようなところでクリスマスツリーを作りました~

毎年クリスマスが近くなるとツリーを買おうか迷いつつ

どうせ一時しか飾らないし保管するにも場所とるし・・と悩んで結局買わずじまいでした。

でもこれならコンパクト!そして経済的!今年はこれで十分~!