2015年11月16日月曜日

きんちゃく袋とあいあい橋

‘巾着袋って何かと使える!’ことに最近気が付いて、

試しに一つ作ってみました。

外出するとき哺乳瓶とか授乳グッズ入れるのに使う予定です。


巾着袋には

つぶつぶの顔と、「スパシーバ(ロシア語で“ありがとう”の意味)」をつけました。



私はロシア語読むことも書くこともできないんですが

字体が好きで刺繍糸でよく文字を入れてます。

知ってるロシア語はといえばスパシーバ、ピロシキ、イクラくらい・・


巾着袋の内側は紫と白のストライプ生地にしました。


カエルがポテチ食べていた!「見~た~な~」

ムシャムシャ・・



*****

昨日水道橋のあたりを散歩していたら

「あいあい橋」という橋を見つけました。


アルファベット表記を見たら

「ai-ai bashi」ではなく「i-i bashi」と書いてありました。

何となく今風な感じがするなぁと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿