2015年6月14日日曜日

コーヒーフィルターのお花

昨日から北海道の実家に帰省しています。
 
実家には
 
母が趣味で作っているコーヒーフィルターのお花が
 
たくさん飾られています。
 
前はコーヒーを淹れた後の染み(?)をそのまま再利用した
 
茶色い渋めのお花ばかりだったけど
 
最近はあえてお花用に絵の具で色をつけてるそうで
 
淡い黄色のバラや
 
コーヒーフィルターの端っこを剥いで
 
モシャモシャした部分を生かした花や
 
白い小さいお花など。
 
 
キッチンの前の棚には
 
まだ組み合わせる前のお花がズラリ。
 
花屋のようです。
 
これからブーケとかにするらしい。

 
 玄関にもお花が飾ってありました。
 



 
前に作ったコーヒー色の花と
 
最近作り始めた色つきの花との
 
新と旧のコラボも。


 
部屋の奥には
 
絵の具で染められて
 
ブタさんに吊るされ乾燥中のコーヒーフィルターが・・
 

 
さて次はどんなお花になるのかな。
 
ちょっと楽しみ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿