2015年5月11日月曜日

芝桜

連休中に
 
秩父の羊山公園へ芝桜を観に行きました。
 
少し時期が遅かったのか
 
それともあえて咲く時期がずれるよう花を植えているのか
 
芝桜の丘の片面半分は咲き終わっていて枯れていました。
 
それでも花が咲いてる周辺は見物客でにぎわっていました。
 
 
芝桜に描かれた大きなハートもありました。
 
うまいこと写真が撮れませんでした・・
 
 
園内には色んな屋台が出ていて、
 
秩父名物の味噌ポテトやら山菜天ぷらやら・・
 
しかしその時の気分は、
 
その場でしか堪能できなそうな名物よりも
 
どうしても普通のじゃがバターが食べたくて
 
結局食べたい方を選びました。
 
 
コーンがたっぷり!!
 
これはこれでおいしかった~
 
そしてその後ついに見つけてしまったのです・・チョコバナナ!
 
ちょうどその数日前に行ったお祭りでは
 
チョコバナナを探したけど見つけられなかったので
 
すごーく嬉しかったです。
 
 
色鮮やかなお花もいいけど
 
カラフルスプレーがたくさんくっついたチョコバナナもいいな~
 
 
 

2015年5月9日土曜日

日比谷公園MOTTAINAI手づくり市で

今日は、
 
午後から日比谷公園MOTTAINAI手づくり市へ行ってきました。
 
園内では「みどりの感謝祭」なるものも開催されていて
 
自然と触れ合う体験や木を使ったワークショップが
 
たくさん連なっていました。
 
特におもしろそうだったのは、
 
ロープを使って木に登る(?)体験!
 
 
やってみたかったな~
 
 
目的のてづくり市では
 
to*airさんで素敵なネックレスをゲットしました。
 
以前to*airさんでヘアゴムを購入して以来、
 
to*airさんのテイストが好きでブログをちょくちょく覗かせてもらってはいたものの、
 
まさか自分のことを覚えてもらってるとは思ってなかったので
 
今日to*airさんのブースへ行っても
 
恥ずかしくてなかなか話しかけれずにいたら・・
 
なんとto*airさん、覚えていてくれたのです!
 
嬉しかったぁ~!!!
 
 
購入したネックレスは
 
素敵にラッピングしてくれました。
 
 
ネックレスには、タティングのお花が一つと
 
大きさの違うビーズが2つ、
 
チェーンにもビーズが1つ付いています。
 
 
家に帰って鏡の前で早速つけてみたら
 
やっぱりこれ選んで良かった~ともう一度満足!
 
そしてコロッケのようなおせんべい、
 
「コロッケーズ」もいただきました。
 
こちらはまだ食べていませんが
 
どんな味かすごーく気になります。
 
パッケージも気になります・・
 
 

 

2015年5月5日火曜日

夏のデザート

さっぱりしたものが食べたいな~と思って
 
グレープフルーツゼリーを作りました。
 
グレープフルーツの実をくりぬいて、
 
そこに果汁とグレープフルーツ、溶かしたゼラチンを混ぜたものを加え
 
冷蔵庫で冷やすだけ。
 

 
お手軽かんたんゼリーが出来上がりました。
 
果肉モリモリでおいしかった~

2015年5月3日日曜日

日光浴

今日もいいお天気です。
 
毛布をしまってしまう前に
 
天日干しすることにしました。
 
 
 
なめこも一緒に・・
 
 
意外にも日光浴を楽しんでるようです。
 
 
部屋からカーテン越しに見えるなめこ・・
 
 
気が付いたら
 
干しナメコになってたなんてことがありませんように・・
 
 
 

2015年5月1日金曜日

癒し

今日のひとこま。
 
スターバックスで抹茶クリームフラペチーノを頼んだら
 
くまさんがついてきました。
 
 
癒されました・・