2015年4月26日日曜日

白玉ぜんざい

今日は神楽坂でランチしました。
 
ランチの後にデザート食べれるお店を探していたら
 
何やらおいしそうな甘味処発見!
 
「紀の善」というお店でした。
 
白玉ぜんざいを頼みました。
 
つぶあんの上に白玉が6つのっていました。
 
 
 
スプーン置きが白玉みたいでした。
 
試しに白玉があった位置にスプーン置きを重ねて
 
一緒に写真に収めてみたら
 
やっぱり白玉みたいでした。
 
 
白玉ぜんざいの味はというと、
 
餡子は小豆の味がしっかりしていて甘すぎず、
 
白玉はチュルンとした食感が何ともいえず
 
とってもお上品な味でした。
 
後でインターネットでこのお店のことを調べてみたら
 
神楽坂では結構有名なお店だったようで、
 
並ばず入れてラッキーでした。
 
他にも気になるメニューが色々ありました。
 
次はクリームぜんざいが食べたいな~
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿