2015年3月10日火曜日

新しいこと

先週土曜日、
 
馬喰町のマービー2へ行ったら
 
6種類の毛糸が入った詰め合わせパックみたいのが売られていて、
 
好みの毛糸が結構多く含まれていたので買ってみました。
 
家に帰って開けてみると、
 
毛糸玉に混じってひっそりと
 
“ハマナカ エコクラフト ブレード”なるものが2つ入っていました。
 
 
何に使うのかな?
 
ネット検索してみると、
 
かごバックとかかごとか作るのに使うらしい!
 
なので早速図書館へ行ってエコクラフトの本を借りて
 
蓋付のかごを作ってみました。

 
作り方は至って単純でした。
 
でも均等な緩み具合、というより締め具合?でうまく組み立てていくのは
 
なかなか至難の業でした。
 
出来上がりは隙間だらけで歪だけど
 
平べったい紐がどんどん形になってく様が
 
作ってて楽しかったな~
 
かごの中には
 
昔旅行先で一目惚れした虫みたいなマグネットを入れてみました。
 
本当はお土産用でもあったけど
 
家族からとっても不評だったので今は自分用に使っています。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿