スキップしてメイン コンテンツに移動

新年

新しい年が明けました。
 
去年は自分の人生の中での大きな変化が重なって
 
後半は手作り市にはほとんど参加できなかったけど
 
忙しい日々の中でこそ
 
次どんなの作ろうかなーと考えたり
 
暇を見つけてただ無心で何か作ってる時間が
 
自分にとってリズムを整える重要な要素なんだと
 
改めて認識しました。
 
今年もまだしばらくは落ち着かない日々が続きそうですが
 
自分のペースで色々できたらなと思います。
 
 
 
今年の年末年始は実家に帰らずのんびりなので、
 
コタツムリになって編み物しています。
 
まずはモジャモジャくま!
 
 
実際に編んでみたら
 
最初に毛糸を見た印象よりも
 
モジャモジャ感が出ました。
 
 
 
そして次はピンクのうさぎ。
 
 
触り心地が良いのです。
 
しっぽもフワフワにしました。
 
 
 
それから、大掃除で引き出しの整理をしていたら
 
10年くらい前に
 
中華街かどこかで買ったビーズがたくさん出てきて
 
その中にニワトリ玉があって
 
おーこれはなかなか良いではないかということで
 
ピアスにしました。
 
 
耳につけると重量感があります。
 
なので普段使いというより
 
お出かけ用にすることにしました。
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!