スキップしてメイン コンテンツに移動

アートなぶどう狩り

先週日曜日、
 
埼玉の方へぶどう狩りに行きました。
 
ぶどう狩りと言っても
 
入場料を払って園内で自由に食べるのではなく、
 
自分で狩った分だけ支払う方式です。
 
買った分は園内で食べることもできます。
 
 
園内には、
 
きれいに袋に入れられた巨峰がた~くさんぶら下がっていました。
 
 
 
 
巨峰のほかにキウイも! 
 
 
ゴーヤまで!
 
 
そしてひょうたんも!
 
ひょうたんが成っているは初めて見ました。
 
 
 
園内にはなんと山羊さんまでいました。
 
おいしそうにキャベツを頬張る山羊さん。
 
実は・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭突きが得意だそうです。
 
 
 
 
 
 
山羊のほかにウサギもいました。
 
まるで動物園みたいで、
 
ぶどう狩りに来たことをすっかり忘れ
 
気が付けば動物の写真をたくさん撮っていました。
 
 
 
そしてもう一つ、
 
ブドウ園で心というかというか目をすっかり奪われたものがありました。
 
 
アートな牛さんたち!!
 
(右に控えめなフクロウもいました。今気が付いた) 
 
 
 
 
この牛さんは体全体がキャンパスのようでした。
 
 
 左側面に男の人と
 
 
右側面に女の人。
 
アダムとイブでしょうか。

 
体だけ青い牛もいました。
 
何だろうと思って近づいてみたら、 

 
警察官のようで、頭に警察官の帽子、
 
腰にベルトもしてました。


もう別に牛じゃなくてもいいんじゃ・・と思ったけど
 
ちゃんとしっぽで牛だということをアピールしていました。 
 
 
 

 
これはインドチックな牛さん。
 
なんとおでこに牛の絵が!
 
 

 アートな牛さんたちは園内にチラホラ散らばっていて
 
気が付けばぶどうよりも
 
牛を見つけるのに夢中になっていました。
 
 
 
 
そしてついに見つけた!普通の牛さん・・ 
 
 
と思ったら、
 
 
やっぱりどこかアートでした。
 
 
 
 
そんなこんなして
 
ブドウ園では牛さんアートも堪能できたわけですが、
 
エキゾチックな牛さんをたくさん見たおかげで
 
ブドウ園を出るとき入り口に見えた旗が、
 
どうしてもチベット仏教のルンタに見えてしまいました。
 
 
 
ちなみに、
 
ぶどうは3房採って帰ったけど、
 
どれもみずみずしくて甘くて本当に全部おいしかったです。

 

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!