スキップしてメイン コンテンツに移動

マルマンのチラシ

結構前に買っておいた毛糸で
 
くまとうさぎの指にんぎょうを作りました。
 
 
今回はしっぽをつけてみました!
 
 
 
 
*****
 
関東も梅雨入りしたようで、
 
2、3日前から雨の日が続いています。
 
うちの近くに、
 
私が週5日は通っているであろうマルマンというスーパーがあります。
 
おとついもマルマンへ行き、
 
週末の安売りのチラシが置いてあったので一枚もらってきました。
 
チラシは買い物袋に入れて帰ったので、
 
家に帰って見てみたら雨の湿気で少し湿っていました。
 
部屋でテレビをつけつつ、早速チラシチェック開始です。
 
金曜日はドラえもんの日でした。
 
チラシを見ながらテレビに見入ってしまいました。
 
チラシが手の下にあることなど忘れて・・
 
 
ドラえもんも終わり、
 
そろそろ台所仕事するかな、と手を洗おうとした瞬間・・
 
なんと!!
 
手がすごいことに・・
 
 
 マルマンのチラシタトゥーが出来上がっていました。
 
湿ったチラシの上にずっと手を置いていたので
 
印刷が移ってしまったようです。
 
しかもきちんと値段入りでした。
 
よく見ると、なんだかオシャレにさえ見えてきました。
 
結構気に入ってたけど手を洗ったらきれいにとれてしまいました。
 
今となっては、もう少しタトゥー(というよりヘナかな)気分を味わっておきたかったです。
 


コメント

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!