2014年2月23日日曜日

バックパッカーくま

久しぶりにお座りバージョンのくまを作りました。
 
しっぽが大きくてまるでバックパッカーのよう。
 
 
金曜日にはクッキーも焼きました。
 
ノーマルドラえもん&ドラミちゃんと
 
ブラックドラえもん&ドラミちゃん・・
 
焼き加減&味はいまいちでした。
 
次また頑張ろう。

 
 
 
 昨日10年以上ぶりにスケートしました。

私の地元はアイスホッケーが有名なところで

幼稚園から高校まで必然的にスケートを滑ってきたけど

それにしてももう10年以上・・

恐る恐る氷の上に足をのせてみたら

思ったよりは普通に滑れました。

滑ってるうちに先日のオリンピックフィギュアの感動が蘇ってきてしまい

私もくるくる回転してみよう!と思ってしまったのが全ての間違いでした。

回りだした途端に大転倒してしまいました・・

転んだ衝撃と氷の冷たさが身と心にしみて

そして何より氷の上は硬くてすごく痛かったです。

フィギュア選手は転倒しても

まるで何事もなかったかのようにすぐにまた自分の演技に戻っていて

それだけでも尊敬に値するものだということを

昨日心の底から思いました。


その後はクライミングジムへ行ったけど

疲労のせいというより多分やる気の問題で

全然登れずチョークボールで雪だるまを作って遊んでしまいました。

チョークマンのお帽子ファッションショー!

ニヒルな笑みの顔つきです。


ベレー帽風。
 
ターバン風。
 
ニット帽風。

0 件のコメント:

コメントを投稿