スキップしてメイン コンテンツに移動

バックパッカーくま

久しぶりにお座りバージョンのくまを作りました。
 
しっぽが大きくてまるでバックパッカーのよう。
 
 
金曜日にはクッキーも焼きました。
 
ノーマルドラえもん&ドラミちゃんと
 
ブラックドラえもん&ドラミちゃん・・
 
焼き加減&味はいまいちでした。
 
次また頑張ろう。

 
 
 
 昨日10年以上ぶりにスケートしました。

私の地元はアイスホッケーが有名なところで

幼稚園から高校まで必然的にスケートを滑ってきたけど

それにしてももう10年以上・・

恐る恐る氷の上に足をのせてみたら

思ったよりは普通に滑れました。

滑ってるうちに先日のオリンピックフィギュアの感動が蘇ってきてしまい

私もくるくる回転してみよう!と思ってしまったのが全ての間違いでした。

回りだした途端に大転倒してしまいました・・

転んだ衝撃と氷の冷たさが身と心にしみて

そして何より氷の上は硬くてすごく痛かったです。

フィギュア選手は転倒しても

まるで何事もなかったかのようにすぐにまた自分の演技に戻っていて

それだけでも尊敬に値するものだということを

昨日心の底から思いました。


その後はクライミングジムへ行ったけど

疲労のせいというより多分やる気の問題で

全然登れずチョークボールで雪だるまを作って遊んでしまいました。

チョークマンのお帽子ファッションショー!

ニヒルな笑みの顔つきです。


ベレー帽風。
 
ターバン風。
 
ニット帽風。

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!