スキップしてメイン コンテンツに移動

深大寺てづくり市

昨日は深大寺のてづくり市に出展しました。
 
爽快な秋晴れの中
 
初めて訪れる調布!深大寺!ということで
 
わくわくしながら会場へ。
 
到着するとすぐに
 
なんとも鮮やかな紅葉が目に飛び込んできました。
 
青と赤のコントラストが気持ち良いです。
 
さっそくスタンバイ開始。
 

あみぐるみたちも整列~
 
 
ちょうど紅葉シーズンということで

深大寺に紅葉狩りに来た人たちが

てづくり市にもたくさん足を運んでいました。

深大寺には

名物のおそばや

近くには植物園なんかもあって

昨日は荷物が多くてゆっくり歩きまわれなかったけど

またゆっくり散策したい雰囲気の場所でした。

私のブースの真上の木からも

たまにひらひらと

紅葉が舞い降りてきていました。

 
テーブルの上にも葉っぱが落ちてきて

いっそのこと

そのままディスプレイの一部として

飾っておきたいくらいでした。

出展中は

ちまちまとあみぐるみを作っていました。

きれいな紅葉に囲まれすっかり秋の風情に浸っていたので

茶色の毛糸で頭&胴体部分を編み終えたとき

なんだかそれがきのこに見えてしょうがありませんでした。

なので松茸風バージョンで写真撮影。

昨日のてづくり市では

予想していたよりたくさんの人に寄ってもらえて選んでもらえて

とても幸せな時間でした。

特にあみぐるみは

一目ぼれしたと言ってくださるお客さまが何人かいて

なんだか嬉し恥ずかしの幸福感を

じんわりと心の中でかみしめていました。

ちょうど茶色の毛糸であみぐるみを編んでいるとき

小学生くらいの女の子が

何度もブースに足を運んでくれていました。

うさぎにするかくまにするか決めかねていたので相談したところ

今うさぎが多くてくまは少ないからくまにした方がいいと思う!と

なんとも的確なアドバイスをいただきました。

いつもその時の気分次第で決める私とは大違い。

なので今日はその女の子の助言に従い

くまを完成させました。

どうもありがとう~!

松茸のままにしておかなくて良かったよ~!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. marucoさん深大寺てづくり市お疲れ様でした。
    marucoさんの作るくまさん、うささんは最高に可愛いので人気があって当然です。

    ところでmarucoさんはパティシエですか?

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん~!ありがとうございます!うこわやさんとこのこけしさんこそ素敵でした。またうこわやさんとこけしさんにお目にかかりたいです。
      パティシエ・・ではなくどちらかというと食べる方が専門です!・・というよりただの食いしん坊でした!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!