2013年11月11日月曜日

ポッキー&プリッツの日

今日はポッキー&プリッツの日。
 
買いに行こうと思ったけど
 
作ることにしました。
 
ポッキーのレシピでマーガリンを使うところを
 
ガーリックマーガリンで代替してプリッツにしました。
 
仕上げに岩塩を振り掛けたら
 
思ったよりほんとのプリッツみたいでおいしかったです。
 
 
 
 
実はポッキー&プリッツの日に手作りするのは今年で3回目。
 
初挑戦のおととし。
 
もはやポッキーには見えず
 
「Pockey」と自己申告するしかなかった2011年。
 
さらにブログを書いてるたった今、
 
衝撃の事実が発覚しました。
 
スペルを間違えていました。
 
「Pockey」ではなく「Pocky」だったようです・・
 
ますます胡散臭さが増してしまいました。


そして去年、2度目の挑戦。

少しはスリムになったけど

なんか小枝っぽくなった2012年。

今年はチョコ塗り作業がなくてラクチンでした。
 
おいしくできて良かった~!

 

2 件のコメント:

  1. marucoさんあなたは天才じぁー
    ポッキーを手作りするなんて・・
    素敵ですね。(*´д`*)
    ♡♥♡♥♡♥

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん ありがとうございます♪ポッキーの日にかこつけて毎年作っては一人でむしゃむしゃ食べています・・

      削除